cafeについて

cafeについて

鎌倉にて気ままにopen 気のゆくままに、のんびり穏やかな時間を過ごしていただけたらと思っています。
旬のお野菜、無農薬の玄米、雑穀からあふれるエネルギーを体いっぱいに味わいください。
畑の恵みをつめこんだごはん屋にて、気ままにご来店お待ちしています。 。oO ある日のキッチンにて Oo。.
今日のお野菜は大根と小松菜とキャベツと人参!
畑からきたお野菜たちが私に話かける。 「今日はどんなごはんにするんだい?」
「そうだなー。君はやっぱ、ジューシーにソテーかな?」
「君は蒸して甘い香りをお届けしよう!」

そんなこんなで、お野菜たちやそれをお届けしてくださる信頼する農家さんと私の共同作業にてカフェのごはんをつくらせていただいています。

  • お食事
  • おやつとドリンク

畑の恵みごはん(日替わり) ¥1050※今までにご提供した例です。

  • 気ままなプレート
    • もちきびと大蔵大根のギョーザ
    • 津久井在来大豆の甘辛揚げ
    • 小松菜のゴマ和え
    • カブの梅ゴマ和え
    • 蒸し白菜と紫芋のサラダ
    • 玄米ごはんとねぎ味噌
    • 旬野菜のお味噌汁
  • 気ままなプレート
    • もちあわとカブの豆乳グラタン
    • 切干大根のペペロンチーノ
    • カボチャの揚げ浸し
    • ほうれん草のお浸し
    • キャベツと黒田五寸人参のサラダ
    • 玄米ごはんとねぎ味噌
    • 旬野菜のお味噌汁
  • 気ままなプレート
    • もちきびとジャガイモのベジバーグ
    • 大豆ミートのからあげ
    • 大根のステーキ
    • 菜の花のゴマ和え
    • 蒸し白菜と人参、紫芋のサラダ
    • 玄米ご飯と大根葉のふりかけ
    • 旬野菜のお味噌汁
  • 気ままなプレート
    • たかきびとサツマイモのベジバーグ
    • 車ふのトマトソース煮
    • 切干大根煮
    • 小松菜のナムル
    • キャベツとジャガイモのサラダ
    • 玄米ごはんとねぎみそ
    • 旬野菜のお味噌汁

ある日のおやつ ¥300〜

  • いちじくとアーモンドのマフィン
  • かぼちゃとココナッツのマフィン
  • 豆腐のショコラ
…など日替わりです。

ドリンク ¥450〜

  • オーガニックコーヒー
  • オーガニックティー
  • 豆乳チャイ
  • 豆乳ココア
  • 本日のお茶
  • 季節のドリンク

アクセス

お店の場所

営業時間

営業日|
毎月第1・第3水曜日
閉じるボタン
営業時間|
12:00〜20:00(L.O.19:30)
営業場所|
神奈川県鎌倉市御成町9-34
(オナリカフェさんの定休日にお借りしてます)
お問合せ|
090-5548-6212(店主カバヤ)
facebook
ファンページあります!
earth
inserted by FC2 system